植物をめでるマルシェ 植物テーマにした作品から多肉・花苗・スワッグ

ボタニカル・ライフin傘亜工芸の丘 お知らせ

ボタニカル・ライフin笠間工芸の丘:2026.11.7〜8;10:00-16:00

開催場所の笠間には土地柄たくさんの作家さんがいらっしゃいます。

作品と植物が一緒にならぶ中をめぐりながら、作家さんや出店者さんたちとともに同じ場所で悩み選び、考えあぐねて持ち帰る。次の回では連れ帰った植物の近況や、また別の品種についてを相談をする。

もののやりとりのあとも、永くそんな機会を作れたら、そんな関係が続けばどんなに素敵な事だろうかと想像します。加えて事情から”植物”を育てる環境がない方にも、植物をテーマにした”植物”以外のクラフトを手にしていただき、何度も通っていただけると嬉しいです。

(主催者:Book KASAMAさんの案内文より)

出店者の紹介、詳細については、Book KASAMAのサイトをご覧ください。

のんびりぼっこ広場は、ボタニカルをテーマにデザインした、身につけて元気の出る「木のアクセサリー」や 野の花が似合う「一輪挿し」が好評です。 リピーターの多い「花の苗」や「南京櫨の実を添えたスワッグ」(今年は、3年ぶりに綺麗に実りました)も販売します。

今回は、人気が出始めた枝のアクセサリーフックやモビールの新作をお持ちします。

ボタニカル・ライフin傘亜工芸の丘
のんびりぼっこ広場
のんびりぼっこ広場・花苗
路地育ちなので、『丈夫』と好評。今回は、いろいろな種類を鉢上げ出来ました。(一鉢:100円)
のんびりぼっこ広場
身の回りの装飾品を掛けることが出来ます。
ボタニカル・ライフin傘亜工芸の丘
のんびりぼっこ広場
小枝のアクセサリーフック
のんびりぼっこ広場
小枝のモビール

のんびりぼっこ広場のブースは、No.84です。

お出掛けをお待ちしております。

のんびりぼっこ広場

Blog

毎週、更新のお知らせを送信します。

サインアップしてください。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

コメント